村田尋紀容疑者、パチンコ屋に子供放置し熱中症で死亡させる事件 湖西市

最終更新■

静岡県湖西市にあるパチンコ店の駐車場で、1歳の子供を車内に放置して死亡させたとして、20代の父親が逮捕されました。死因は熱中症とみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、湖西市新居町中之郷に住む会社員・村田尋紀容疑者(25)です。村田尋紀=むらた ひろき

発表によると村田尋紀容疑者は7月8日午後、湖西市内にあるパチンコ屋の駐車場に止めた車のなかに、息子の村田陸ちゃん(1)を放置し、熱中症により死亡させた疑いが持たれています。

村田尋紀容疑者は午前11時ころから現場の店でパチンコをしていたといい、約2時間後に店内から車に戻ったところ、陸ちゃんがぐったりしていたということです。

その後、村田尋紀容疑者は陸ちゃんを自宅に連れて帰りましたが、妻が119番通報したことから事態が発覚し、まもなく病院へ運ばれました。しかし、搬送先の病院でまもなく陸ちゃんの死亡が確認されたということです。

静岡県警湖西署は村田尋紀容疑者の認否を明らかにしていません。

事件当日、湖西市の最高気温は32度で、陸ちゃんはTシャツに半ズボン姿でした。

村田尋紀容疑者は妻に「ドライブに行ってくる」と言って外出し、1人でパチンコをしていたとみられています。

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する
保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

村田尋紀容疑者、パチンコ屋に1歳児を放置し熱中症で死亡させる事件…Twitterでの反応

村田尋紀容疑者がパチンコ屋に息子の1歳児を放置して、熱中症により死亡させた殺人的行為をした事件について、Twitter上では怒りの声が多数みられました。

殺人的事件の発生現場付近(静岡県湖西市)場所の地図

以下、村田尋紀容疑者が息子を死亡させる事件が起きた現場付近・静岡県湖西市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.