中1女子中学生が20万円の詐欺事件被害「2000万もらえる」和歌山

最終更新■

和歌山県橋本市に住む中学1年生の女子生徒(12)が、現金20万円を騙し取られる詐欺事件に遭っていたことがわかりました。

発表によると7月22日、橋本市に住む女子中学生の携帯電話に「短時間でお金を稼ぐことができる」などといった内容のメールが届いたということです。

女子中学生はこのメールの送信者から「男性の相談に乗るだけでお金がもらえる」などと持ちかけられ、実際に「マサト」と名乗る男性の相談に乗った模様。

その後、相談料として「2000万円を支払う」とメールが送られてきたといいます。

しかしこの2000万円を受け取るにあたり、「窓口担当」とされる人物から「口座に現金を振り込むために、個人情報のロックを解除する必要がある。お金を振り込んで欲しい」などと連絡がありました。

これらの一連の流れを全て信じてしまった女子中学生は、自宅にあった現金20万円を無断で持ち出し、橋本市内のATMから指定の口座に全額振り込んでしまったということです。

犯人は女子中学生に再び振り込みの要求をしましたが、女子中学生は現金を持っていなかったことから「お金を貸して欲しい」と祖母に懇願。これを不審に思った祖母が女子中学生の母親に相談し、事件が発覚しました。

その後女子中学生らが和歌山県警橋本署に被害届を提出しましたが、7月25日時点で犯人は逮捕されていません。

橋本署は詐欺事件として、犯人特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

女子中学生が20万円を騙し取られる詐欺事件…Twitterでの反応

少女が見知らぬ人物に20万円を騙し取られた詐欺事件について、被害者が中学1年生の女子中学生ということもあり、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク

詐欺事件現場付近(和歌山県橋本市)場所の地図

以下、中学1年生の女子生徒が20万円を騙し取られた詐欺事件現場・和歌山県橋本市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2017年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    事実をゆがめて書かないように。
    よく確認してください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.