7人乗り軽自動車が横転事故 10代の7人が負傷 静岡市清水区興津井上町

最終更新■

静岡県静岡市清水区興津井上町の市道で、10代の男女7人が乗る軽自動車横転する事故が起きました。

発表によりますと7月25日午後2時10分ころ、静岡県静岡市清水区興津井上町の市道で、未成年の男女7人が乗る軽自動車が横転したということです。

この事故で運転手の富山市に住む少年(18)を含む13歳~18歳の計男女6人が重軽傷を負い、後部座席に乗っていた清水町に住む少女(16)が頭部を強く打ち重体です。

事故当時、定員4人の軽自動車に男女7人が乗っており、定員オーバーしていたとみられています。また、7人は友人関係だった模様。

静岡県警清水署によりますと、事故現場は見通しの良い緩やかな左下りカーブで、定員オーバーが原因で曲がりきれず横転した可能性が高いということです。

この事故に対してインターネット上では「軽自動車に7人はヤバいだろ」「普通に考えたら危ないってわかる」「自業自得だろ」「可哀想だけど・・防げた事故だよね?」などと様々な声が多数見られました。

清水署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いの視野に、運転手の少年などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

危険運転致死傷罪…15年以下の懲役

7人乗り軽自動車が横転事故、静岡市清水区興津井上町の市道…Twitterでの反応

静岡市清水区興津井上町の市道で、未成年の男女7人が乗った定員オーバーの軽自動車が横転し、7人が負傷した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(静岡県静岡市清水区興津井上町)場所の地図

以下、7人乗りの軽自動車が横転した事故現場付近・静岡県静岡市清水区興津井上町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月26日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.