福岡市で異臭や焦げ臭いにおい、糸島市高祖の火事が原因か PM2.5も

最終更新■

福岡県福岡市や糸島市などで7月26日~27日、異臭がする」との119番通報が相次ぎました。

発表によると7月26日夜~27日午前にかけて、福岡市消防局や糸島市消防本部へ「異臭がする」「焦げ臭い変なにおいがする」などといった119番通報が100件以上も相次いだということです。

また、福岡市環境保全課などにも通報が多数寄せられました。

26日午後9時20分ころ、糸島市高祖にあるリサイクルセンター「光華」で火事が発生し、敷地内に積まれていた家電やプラスチックなど約3000立法メートルが燃えたということです。

また付近の山林約200平方メートルも焼けたということで、これらの火災により異臭が発生した可能性があります。

同火災については27日午前8時過ぎころに鎮圧状態となりました。

なお、周辺ではPM2.5の濃度が急激に上昇したということで、福岡県は福岡市や糸島市など9市8町を対象に、一時注意喚起をするなどしました。

インターネット上ではこの異臭騒ぎについて「花火の臭い?変な臭いする」「福岡マジで臭い」「天神も異臭が充満してるんだが」などといった書き込みが相次いでいます。

スポンサーリンク

福岡や糸島で異臭騒ぎ、火事によりPM2.5も上昇…Twitterでの反応

福岡や糸島で異臭が充満していることについて、PM2.5の濃度が上昇していることなどもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

異臭発生現場付近(福岡市)場所の地図

以下、異臭が発生している現場・福岡県福岡市の地図(Googleマップ)。

火災発生現場付近(糸島市高祖)場所の地図

以下、リサイクルセンターの火災が発生した現場付近・福岡県糸島市高祖の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.