茂原市東郷で火事、三井化学の化学工場で倉庫が爆発し火災に発展

最終更新■

千葉県茂原市東郷の化学工場で7月27日、大規模な火事が発生しました。倉庫が爆発した模様。

発表によると7月27日午前11時過ぎころ、茂原市東郷にある三井化学・茂原分工場の男性警備員から「倉庫の爆発火災が発生した」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防隊員や警察官らが現場に駆けつけたところ、倉庫から出火しており、4人のケガ人がいたということです。

4人はすぐに病院へ搬送され、ヤケドなどを負っているということですが、詳しい容態などについてはわかっていません。

現場には少なくとも14台の消防車が駆けつけており、懸命の消火活動が行われています。15時50分現在、未だ延焼中の模様。

爆発があったのはプリンター用トナーの樹脂工場で、火災現場の倉庫は危険物の倉庫だということです。

現場では作業員らの避難活動が行われたほか、周辺での立ち入り規制が行われるなど、騒然としています。

消防は消火活動を続けるとともに、千葉県警とともに出火原因について詳しく調べる方針です。

茂原市東郷の三井化学工場の爆発火災ニュースのキャプチャ画像

画像出典:

茂原市東郷の化学工場「三井化学」で火事、爆発も…Twitterでの反応

茂原市東郷にある化学工場・三井化学で爆発を伴う火事が起きたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。目撃者による写真画像付きの投稿も。

爆発火災現場付近(千葉県茂原市東郷)場所の地図

以下、工場の爆発火災が発生した現場・千葉県茂原市東郷「三井化学」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.