危秋潔さん行方不明 中国人女性が北海道札幌市で1人旅中、事件や事故か

最終更新■

危秋潔さんのFacebookの顔写真の画像1人旅で北海道を訪れていた20代の女性が、7月22日から行方不明になっていたことがわかりました。事件事故に巻き込まれた可能性も。

行方がわからなくなっているのは、中国福建省出身の小学校教諭・危秋潔さん(26)です。危秋潔=ウェイ・チウジエ/キ・シュウキツ

発表によると危秋潔さんは7月18日から、観光のため1人で北海道を訪れていたということです。25日まで北海道内に滞在する予定でしたが、22日午前7時ころに宿泊先である札幌市中央区のゲストハウスを出発したあと、消息がわからなくなりました。

危秋潔さんはこのゲストハウスに7月25日まで滞在する予定で、宿泊代も前払いしていたということです。

なお、22日は旭川市や富良野市内などを観光する予定だった模様。

戻ってこないことを心配したゲストハウスから23日、警察に届け出が出されたことで事態が発覚しました。家族と連絡をとったのも22日が最後だということです。

北海道警は危秋潔さんが何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとして、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、行方を探しています。

危秋潔さんの顔写真や特徴の詳細など

行方不明になっている危秋潔さんの特徴画像危秋潔さんは7月18日に北海道の函館空港に到着して入国。家族の話によると、7月25日に上海行きの飛行機に乗って帰国する予定だったということです。

しかし日本からの出国および中国への入国はともに確認されておらず、家族を含め22日以降に連絡をとれた人はいないとのこと。また航空会社側にチケット変更等の連絡もありませんでした。

危秋潔さんの特徴は、身長約162cm・髪の毛はストレートで肩くらいまでの長さ・ポシェットタイプのバッグを持って外出・日本語を喋ることができるということです。

目撃情報などがありましたら110番通報または最寄りの警察署まで情報提供をよろしくお願いいたします。

危秋潔さんの顔写真の画像は以下。

ウェイ・チウジエさん(キ・シュウキツさん)の写真

北海道札幌市で行方不明になった中国人女性・危秋潔さん

スポンサーリンク

中国人女性が北海道札幌市で行方不明…Twitterでの反応

中国福建省から1人旅に来ていた中国人女性・危秋潔さんが、北海道札幌市のゲストハウスを出て以降行方不明になったニュースを受けて、Twitter上では心配の声が多くみられました。また昨日から既にネット上でも捜索活動が行われていた模様。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行方不明現場付近(北海道札幌市中央区)場所の地図

以下、中国人旅客者の危秋潔さんが行方不明になった現場付近・北海道札幌市中央区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月27日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 許せない

    このあいだ中国人の女の子が殺される殺人事件があったばかりなのに!中国に対して申し訳ない・・・

  2. Pig _flying

    この件については、中国の多くのメディアにも報道され、Blogでも関連情報がたくさん流されています。危さんの両親や親戚たちは中国駐札幌総領事館に連絡して助けを求めています。危先生は小学校でとっても優秀な国語教師で、子供たちと仲よくて、子供たちに愛されている若手教員です。
    学校の夏休みを使って、危先生は初めて北海道へ遊びに来ました。旅行中、危先生は自分のブログに「初めての日本旅行ですけれども、日本人がみんな優しくて、分からないところを丁寧に教えてくれた。非常に安心です。学校へ帰りましたら、今回の旅を子供たちに教えてあげたい」と書いたそうです。
    北海道でこんな失踪事件が行いまして、非常に不安です。私はここで2年過ごしまして、夜には本当に人が少ないと感じています。未だに夜の真っ黒の道で1人で歩く時は、人の気配すらなくて、怖がっています。だって、変な人に遭ったら、叫んでも全然助けてくれる人も居ないもんです!
    行方不明になって5日間が経ちまして、危先生のお父さんは中国のインターネットで「我が娘よ、早く無事に帰って」って書き込んだ。一層早く無事に戻ってくることを祈ります。誰か彼女を見たことがあれば、警察に情報提供ください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.