中洲の近くで発砲事件 パトカーと規制線で騒然 福岡市博多区上川端町

最終更新■

福岡の中洲で7月27日深夜、発砲事件が起きたとの情報が入りました。

発生日時は7月27日午後10時~午後11時50分ころ、現場は福岡市博多区中洲の川端商店街付近とみられています。

これを受けて現場には大量のパトカーが駆けつけ、警察官らにより現場検証が行われているほか、規制線が張られて立ち入り規制が行われるなど騒然としています。

現場は九州最大の歓楽街・中洲ということもあり、周囲には大勢の通行人の姿がみられるほか、既に報道陣による取材活動も行われています。

現時点で事件の詳細な内容・負傷者の有無・捜査の進捗状況など、詳しいことはわかっていません。3人組の男が拳銃による銃撃事件を起こした後、逃走したとの情報もあります。暴力団同士による抗争の可能性も。

近隣にお住まいの方は、念のため今後の情報等に十分ご注意ください。

この福岡市博多区中洲で発生した発砲事件疑惑について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 発砲事件で弾痕も確認、男らが現場から逃走

その後の発表によると、中洲に隣接する福岡市博多区上川端町の路上で7月27日午後11時半ころ、何者かによる発砲事件が起きたということです。

コインパーキングの塀には弾痕のような形跡も残っていた模様。また現場からは数人の男らが逃げていく様子が目撃されています。

警察は暴力団が関与した発砲事件の可能性もあるとみて、逃げた男らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

中洲で発砲事件?大量のパトカーに規制線…Twitterでの反応

中洲で何らかの事件が発生して大量のパトカーが駆けつけ規制線が張られている騒動について、発砲事件の可能性もあることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。また現場の写真画像付きの投稿も多数。

銃撃事件現場付近(福岡市博多区中洲)場所の地図

以下、拳銃による銃撃事件が起きたとみられる事件現場付近・福岡県福岡市博多区中洲の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.