横網町公園で殺人事件?顔から血を流した身元不明の男性遺体 墨田区

最終更新■

東京都墨田区横網の横網町公園で7月28日、男性が顔から血を流し死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によりますと7月28日午前5時ころ、墨田区横網にある横網町公園のベンチ付近で、通行人の女性から「男性が血を流して倒れて動かない」などと、警視庁本所署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、70代くらいとみられる男性が顔から血を流して倒れていたということです。男性はその場で死亡が確認されました。

本所署によりますと、発見当時、男性は身元を示す所持品などは持っていなかったということです。

警察は何者かに殺害された殺人事件の可能性が高いとみて調べています。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件なのか、または無差別に狙われた通り魔事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

本所署は殺人事件の可能性が高いとみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男性の身元の確認を急いでいます。

現場はJR総武線両国駅から北方向に約450mの地点で、近くに両国国技館や江戸東京博物館がある横網町公園です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

横網町公園で殺人事件?身元不明の男性遺体…Twitterでの反応

墨田区横網の公園で、男性が血を死亡しているのが見つかったことで、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(東京都墨田区横網)場所の地図

以下、男性が何者かに殺害された殺人事件現場付近・東京都墨田区横網2丁目3−25「横網町公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    隅田公園に全裸の45~位の男が深夜うろうろしてた
    警察は何してるん?

  2. たぶん

    睡眠を邪魔されたホームレスが、発展目的で来た野郎に注意して喧嘩となり
    殴り殺されたと言ったところかな。
    夜中にオヤジが公園で殺されるって、だいたいこのパターンじゃないか。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.