練馬区早宮で傷害致死事件 同居人を暴行死 岩本憲道容疑者を逮捕

最終更新■

東京都練馬区早宮のアパートで、同居人の男性に暴行を加え死亡させたとして、警視庁捜査1課は7月28日、傷害致死の疑いで40代の男を逮捕しました。日常的に暴行があった可能性も。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、練馬区早宮に住むアルバイト・岩本憲道容疑者(45)です。岩本憲道=いわもと のりみち

発表によりますと岩本憲道容疑者は6月5日午後~6日午前までに、練馬区早宮の自宅アパートで、同居人のアルバイト・市川明則さん(46)に暴行を加え死亡させた疑いが持たれています。

岩本憲道容疑者は当時「同居の男性が階段から落ちて呼吸をしていない」などと消防局に119番通報していました。

この通報を救急隊らが駆けつけ、病院に救急搬送しましたが、6日夜、腹腔内出血により死亡が確認されました。

その後の調べで、警察は遺体や現場の様子などに不審な点があったため、岩本憲道容疑者から事情を聴いていました。

その結果、岩本憲道容疑者が市川明則さんの腹を踏みつけたり、膝蹴りをしていた疑いが強まり傷害致死容疑で逮捕した模様。

2人は2015年3月ころから同居しており、自宅アパートの1階の事務室で、一緒に事務用品販売の仕事をしていました。岩本憲道容疑者は市川明則さんの上司で、日常的に暴行を加えていた可能性もあります。

警察での取り調べに対して岩本憲道容疑者は「弁護士と相談するまで何も話せません」などと黙秘しています。

現時点では、2人の間に金銭トラブルがあったのか、または一方的に暴行されていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は傷害致死事件として、岩本憲道容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べる方針です。

練馬区早宮で岩本憲道容疑者が同居人を暴行死させる事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

同居の男性を“暴行死” 「階段から落ちた」と通報

2017/7/28 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役

練馬区早宮で傷害致死事件、同居人を暴行死…Twitterでの反応

練馬区早宮のアパートで、岩本憲道容疑者が同居人の男性に暴行を加え死亡させた事件で、日常的に暴行を加えていた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害致死事件現場付近(東京都練馬区早宮)場所の地図

以下、男が同居人に暴行を加え死亡させた事件現場付近・東京都練馬区早宮の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.