甲府の道渕諒平選手を逮捕 女性に暴行を加える事件 被害者は全身打撲

最終更新■

道渕諒平選手の顔写真の画像J1ヴァンフォーレ甲府のMF・道渕諒平選手(23)が、知人女性に暴行を加え、警視庁に暴行の疑いで逮捕されていることがわかりました。道渕諒平=みちぶち りょうへい

暴行の疑いで逮捕されたのは、日本プロサッカーリーグ「J1」のプロサッカークラブ「ヴァンフォーレ甲府」に所属するMF(ミッドフィルダー)・道渕諒平容疑者(23)です。

発表によりますと道渕諒平容疑者は7月23日、東京都内で知人女性に暴力を振るった暴行の疑いが持たれているということです。

道渕諒平容疑者は7月28日現在も拘留されているということです。

また、被害者の女性は全身打撲をしていることなどから、複数回蹴るや殴るの暴行を加えたとみられています。

現時点では、道渕諒平容疑者が女性との間に何らかのトラブルがあったのか、または一方的に暴力を振るったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

道渕諒平容疑者が逮捕されたことに対してインターネット上では「女性に暴力はよくないです」「甲府も某議員に叩かれるぞ」「この選手知ってる」「道渕は当分試合に出れそうにないな」などと様々な声が多数見られました。

ヴァンフォーレ甲府がHPで暴行事件について謝罪

以下は、ヴァンフォーレ甲府が公式HPで道渕諒平容疑者の暴行事件について謝罪した全文です。

所属選手の不祥事について

ヴァンフォーレ甲府所属選手である道渕諒平(みちぶちりょうへい・23歳)が知人の女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたことをお知らせ致します。

件に関する警察発表がないため、詳しい中身は分かっていませんが、クラブが把握している範囲では事件発生は2017年7月23日で場所は東京都内。本日7月28日現在、拘留されています。

 弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えて下さるファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、またJリーグを支えて下さるすべての皆様に心よりお詫び申し上げます。

処分については今後、事実関係のさらなる確認を行ったうえで、厳正に対応する方針です。また、このような問題が二度と起こらないよう、選手やスタッフに対する指導も徹底してまいります。

 皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ

代表取締役社長 輿水順雄

出典:ヴァンフォーレ甲府公式サイト|VENTFORET KOFU OFFICIAL WEBSITE

道渕諒平容疑者の顔写真の画像

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

道渕諒平容疑者を逮捕、甲府の選手が知人女性に暴行事件…Twitterでの反応

ヴァンフォーレ甲府の選手が、知人女性に暴行を加え逮捕された事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都)場所の地図

以下、甲府の選手が知人女性に暴行を加えた事件現場付近・東京都の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あああ

    マジかよレタス最低だな

  2. zuzu

    道渕君。サッカー一筋でせっかくプロになったのに。 悪い事で有名になってしまって残念です。被害者の方、心身ともに回復をされる事を 願います。道渕君においても泣いて申し訳ありませんと、話せる様な状態ではないとの事。ご本人ご家族はかなりのショックをうけている事と思います。1人の成人男性として責任を果たし信頼回復してくれたらと
    思います。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.