北朝鮮ミサイルとみられる飛翔体を発射 日本海の排他的経済水域に着水か

最終更新■

政府関係者によると7月28日深夜、北朝鮮ミサイルとみられる飛翔体を発射したと発表しました。

これを受けて、現在「航行警報」が発令されるとともに、船舶などに対して注意が呼びかけられています。

また、「落下物を見た際には近づかず、海上保安庁に通報してください」と求めています。発射された飛翔体は、排他的経済水域内に着水する可能性があるとのこと。

また国土交通省は7月28日午後11時53分、航空機に情報を伝え注意を呼びかけています。

政府は現在、総理大臣官邸に設置している北朝鮮に関する官邸対策室で情報収集等にあたっています。

菅官房長官がまもなく会見を開く模様。

この北朝鮮によるミサイルとみられる飛翔体の発射事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 弾道ミサイルが排他的経済水域に着水、船舶等への被害は確認されず

その後の発表によると、北朝鮮が発射したのは弾道ミサイルだということです。

既に弾道ミサイルは日本の排他的経済水域に着水していますが、船舶等への被害は確認されていません。

ミサイルを発射した北朝鮮の金正恩の顔写真の画像

スポンサーリンク

北朝鮮がミサイルとみられる飛翔体を発射、日本海に着水か…Twitterでの反応

北朝鮮がミサイルとみられる飛翔体を発射したことについて、日本海の排他的経済水域に着水可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミサイルが発射された北朝鮮の地図

以下、ミサイルとみられる飛翔体を発射した北朝鮮の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月29日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 韓国なう

    韓国軍が23時41分にミサイル発射されたの確認しただって

  2. ポン太

    全面戦争やな

  3. NORTH

    いつも日中にミサイル発射していることが多い印象ですが、こんな夜遅くに発射したのには何か意図があるのでしょうかねぇ。全面戦争は言い過ぎにしてもきな臭くなってきましたね。早くアジア圏から脱出しなければw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.