三重県四日市市の霞ヶ浦緑地公園で発砲事件 拳銃で車を銃撃、貫通

最終更新■

三重県四日市市にある霞ヶ浦緑地公園で7月29日未明、何者かによる発砲事件が起きました。

発表によると7月29日午前3時ころ、四日市市羽津甲の霞ヶ浦緑地公園で、車を停めて車内で寝ていた無職の男性(66)が「パン」という拳銃の銃撃音のような音を聞いたということです。

その後、男性が公園の管理人にその旨を伝え、管理人から110番通報があったことで事件が発覚しました。

これを受けて三重県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、車に発砲されたような痕跡が残っており、弾丸が車を貫通して車内のクッションに突き刺さっていたということです。

クッション内には、長さ約1.5cmの銃弾のようなものがありました。

現時点で、無差別に狙われた殺人未遂事件または器物損壊事件であるのか、特定の人物を狙ったものであるのか、詳しいことはわかっていません。

車内にいた被害者の男性は「高い”バン”という金属を叩いたような音」「石なんかはよくぶつけられるので、そういう奴らかなと思ったんだ。最初はね」と話しました。

警察は銃刀法違反の疑いで、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

四日市市の霞ヶ浦緑地公園で発砲事件…Twitterでの反応

三重県四日市市羽津甲にある霞ヶ浦緑地公園で発砲事件が起きたことを受けて、まだ犯人が逮捕されていないことなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

銃撃事件現場(三重県四日市市羽津甲)場所の地図

以下、拳銃による銃撃事件があった現場・三重県四日市市羽津甲「霞ヶ浦緑地公園」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.