横須賀市のゲリラ豪雨で冠水被害 道路や横須賀駅・汐入駅が浸水で騒然

最終更新■

神奈川県横須賀市で8月1日、ゲリラ豪雨が降り道路が浸水するなどの被害があり、大変な騒ぎとなっています。

発表によりますと8月1日午後、横須賀市で1時間に約120mmを越えるゲリラ豪雨が降ったということです。

このゲリラ豪雨の影響で、京急線の横須賀駅や汐入駅などが水没したほか、道路が浸水するなどの被害が相次ぎました。一部の道路では、水深が深いことなどから交通規制が行われています。また、一部の地域では大渋滞が発生している模様。

神奈川県の各地でゲリラ豪雨が降り、土砂災害の危険性が非常に高まり「土砂災害警戒情報」が発表されている地域もあります。「土砂災害警戒情報」が発表されているのは、横浜市・鎌倉市・川崎市・逗子市・三浦市・横須賀市の6つの地域です。

ネット上では「横須賀が洪水でヤバい」「水浴びするならディズニーシーより横須賀がアツい」「バスが半分水に浸かってる」などと現場の様子の情報が多数見られました。

関東地方では大気の不安定な状態が8月1日夜遅くまで続く見込みで、雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあるため、住民の方々はインターネットやラジオ、スマートフォンなどを活用して十分にご注意ください。

横須賀市のゲリラ豪雨で冠水被害のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/nanaaaaako_inst/status/892281100080369666/photo/1

関東で天気急変 猛烈な雨 神奈川では冠水被害も

2017/8/1 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

横須賀市がゲリラ豪雨で洪水、道路などが浸水で騒然…Twitterでの反応

神奈川県横須賀市でゲリラ豪雨が降り、京急線の横須賀駅や汐入駅、道路などが浸水しる被害が相次いだことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豪雨が降った場所(神奈川県横須賀市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨が降り道路などが冠水した場所・神奈川県横須賀市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月1日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.