栄駅で女性が線路に転落する人身事故 電車通過で軽傷 30㎝に救われる

最終更新■

愛知県名古屋市中区にある栄駅で8月2日、女性が線路に転落し、電車が女性の上を通過する人身事故が起きました。

発表によりますと8月2日午前7時5分ころ、名古屋市営地下鉄名城線の栄駅で、20代の女性がホームから線路に転落したということです。

その直後、ホームに進入してきた名古屋港駅発ナゴヤドーム前矢田駅行きの電車(6両編成)が女性の上を通過しました。

しかし、女性は線路と電車の間にある約30㎝のスペースに運良くうつぶせに倒れたことで、電車との接触を避けたということです。

女性は電車の連結部から駅員らによって救出された後、通報で駆けつけた救急隊らに搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、幸い軽傷です。

女性の上を通過した電車は、ホームから転落する女性に運転士が気付き急ブレーキをかけましたが間に合わず、女性が転落した位置から約60mほど通過していました。当時、電車には乗客約400人が乗っていましたが、ケガ人は出ていません。

その後の捜査で、警察は栄駅に設置されている防犯カメラを調べたところ、女性が何者かに突き落とされたような様子はなかったということです。

この人身事故にインターネット上では「本当に運のいい女性ですね」「奇跡」「30㎝のスペースに救われましたね」などと様々な声が多数見られました。

愛知県警中署は、女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

栄駅で女性が線路に転落し電車通過、30㎝スペースに倒れ軽傷…Twitterでの反応

名古屋市営地下鉄名城線の栄駅で、女性が線路に転落した後、電車が女性の上を通過したにもかかわらず軽傷ですんだ人身事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(愛知県名古屋市中区栄)場所の地図

以下、女性が線路に転落した人身事故現場・愛知県名古屋市中区栄3丁目5−12先「栄駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.