新東名で玉突き事故 トンネル内で6台以上が衝突で大渋滞 12人負傷

最終更新■

静岡県島田市の新東名のトンネルで8月3日、乗用車やバイクなど6台が絡む玉突き事故が起きました。負傷が多数出ている模様。

発表によりますと8月3日午前10時15分ころ、島田市の新東名高速道路上り線の大草トンネル内で、乗用車やバイクなど6台が絡む事故が起きたということです。

また、この大草トンネル内では玉突き事故が2ヵ所で起きている模様。

この玉突き事故で男女10人が病院に救急搬送さたということですが、ケガの程度などはわかっておりません。他にも2人が負傷しています。

現時点では、この玉突き事故事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故の影響で、新東名の上り線は午前11時10分ころから、島田金谷IC(インターチェンジ)と藤枝岡部IC間で通行止めになっています。

この事故に対してインターネット上では「新東名、一時間以上動いていない・・・」「この渋滞はトンネルの多重事故が原因か」「早く事故処理終わって~」などと現場の様子の情報が多数見られました。

静岡県警は、玉突き事故に巻き込まれた運転手らから事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

新東名で玉突き事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/cohanacco/status/892938276813717504/video/1

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

新東名のトンネル内で玉突き事故、大渋滞…Twitterでの反応

島田市の新東名のトンネル内で、6台が絡む玉突き事故が発生し、12人が負傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(静岡県島田市)場所の地図

以下、新東名で12人が負傷した事故現場付近・静岡県島田市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.