阪神梅田駅の神戸屋で殺人未遂事件 汐田雄介がパン切り包丁で女性切る

最終更新■

大阪府大阪市北区梅田の梅田駅付近の地下通路にあるパン屋で8月4日、20代の女性が20代の男に刺される殺人未遂事件が起きました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、大阪市中央区玉造2丁目に住むパート従業員・汐田雄介容疑者(22)です。汐田雄介=しおた ゆうすけ

発表によると汐田雄介容疑者は8月4日、阪神梅田駅の改札近くの地下通路にあるパン屋「フレッシュベーカリー神戸屋 阪神梅田駅店」で、パート従業員の女性(28)の顔や頭をパン切り包丁で切りつけた疑いが持たれています。

同日午後0時20分ころ、「若い女性が刺された」などと110番通報があったことで事件が発覚。

これを受けて現場に駆けつけた大阪府警曽根崎署の警察官が、汐田雄介容疑者を現行犯逮捕しました。

被害者の女性はその後すぐに病院へ搬送されましたが、顔や後頭部などを切りつけられており、全治10日間ほどのケガを負ったということです。意識はあり、命に別状はない模様。

汐田雄介容疑者と被害者の女性は現場のパン屋で働いており、2人のあいだに何らかのトラブルがあったとみられていますが、現時点で詳しい犯行動機などはわかっていません。

曽根崎署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

阪神梅田駅の一部には規制線が張られるとともに、駅の利用者らが心配そうに様子を伺うなど、現場の地下街は一時騒然としました。

阪神梅田駅のパン屋「神戸屋」殺人未遂事件の現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/_hide_tweet_/status/893334501660557312

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

神戸屋 阪神梅田駅店でパン切り包丁殺人未遂事件、汐田雄介容疑者…Twitterでの反応

大阪市北区梅田にある「神戸屋 阪神梅田駅店」で、汐田雄介容疑者が同僚女性をパン切り包丁で切りつけた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(大阪市北区梅田)場所の地図

以下、パン切り包丁による殺人未遂事件が起きた事件現場のパン屋・大阪府大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街6「フレッシュベーカリー神戸屋 阪神梅田駅店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 塩田

    パン切り包丁とはまた酷い凶器を使ったなぁ…

    • パラダイス

      衝動的な殺意だと思うから、凶器は何でも良かったんじゃないかな?そこらへんにあった物がたまたま、パン切り包丁だったんだと思う。

  2. 匿名

    昼休みに文句を言いに乗り込んできた女に何度も何度も殴られたってさ

    頭おかしいわ

  3. 匿名

    女性のほうが先に暴行罪をはたらいてるんだから、「女」と表記し名前を公表しないとフェアじゃない。それか両者とも名前は伏せるかしないと。

  4. 匿名

    女も障害でパクれよバカ警察

  5. パラダイス

    確かに包丁を出して刺殺しようとしたのは、許せないけど、それをさせた(被害者)側にも問題あるよね。落ち度があるにせよビンタされたら(それも何回も)それは暴力になるから、非は女性側にもあるよ。
    神戸屋さんもきっちりと教育しておくべき‼

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.