大阪市住之江区南港南で頭部なく両手しばられた遺体 殺人死体遺棄事件か

最終更新■

大阪府大阪市住之江区の沖合で8月3日、両手を縛られて浮いている頭部のない遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると8月3日午前7時45分ころ、大阪市住之江区南港南7丁目の沖合約1.8kmほどの地点の海上で、頭部がない成人とみられる男性の死体が見つかったということです。

警備艇で移動していた大阪府警大阪水上署の警察官が、うつぶせで浮いている死体を偶然発見しました。

遺体は頭部がないだけでなく、着ていた長袖シャツの袖を伸ばして体の後ろでくくられた状態だったとのこと。そのため、両腕は体の後ろで固定され動かせない状態だったとみられます。

遺体は20歳~40歳くらいの男性とみられていますが、現時点で身元は特定されていません。身長は約180cm。

大阪府警は男性の身元の特定を急ぐとともに、事件と自殺の両面から詳しく捜査を進めています。

大阪の沖合いに頭部のない遺体 シャツの袖結ばれ…

2017/8/3 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

大阪市住之江区南港南の海に頭部がない死体、殺人事件か…Twitterでの反応

大阪市住之江区南港南の海で頭部のない死体が見つかったニュースについて、殺人や死体遺棄事件の可能性もあることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

遺体発見現場付近(大阪市住之江区南港南)場所の地図

以下、頭のない死体が見つかった事件の可能性もある現場付近・大阪府大阪市住之江区南港南7丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.