サニーアクシス南国店で殺人未遂事件 刃物で客を切りつけ 高知県南国市

最終更新■

高知県南国市のスーパーで8月6日、男性が面識のない人物に刃物で首を切られる殺人未遂事件が起きました。通り魔ではないとみられていますが、犯人は凶器を持ったまま逃走中。

発表によると8月6日午後1時ころ、高知県南国市にあるスーパー「サニーアクシス南国店」で、買い物中だった男性客(40代)が男に刃物で切りつけられたということです。

男性はその後すぐに病院へ搬送されましたが、幸い命に別状はない模様。詳しい容態についてはわかっていません。

事件当時、男が買い物用のカートを商品棚にぶつけるなどの行為をしていたことから、男性が注意したところ逆上してきたということです。

男は突然男性を刃物で切りつけた後、現場から徒歩で逃走しており、8月6日午後7時現在で身柄が確保されたとの情報はありません。

犯人は凶器に使った刃物を持ったまま逃走中とみられるため、近隣地域にお住まいの方々は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

犯人の男の特徴は、年齢20~30代くらい・身長は約175cm・細身の体型だったということです。

高知県警南国署は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

高知のサニーアクシス南国店で殺人未遂事件、刃物で切りつけ…Twitterでの反応

高知県南国市にあるサニーアクシス南国店で、刃物を持った男が男性客を切りつけた殺人未遂事件について、通り魔の可能性もあったことや犯人が逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺傷事件現場(高知県南国市大埇乙)場所の地図

以下、刃物を持った男が男性を襲った殺傷事件現場・高知県南国市大埇乙1009-1「サニーアクシス南国店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.