名古屋市熱田区三本松町の味覚苑で爆発事故 カセットコンロが爆発

最終更新■

愛知県名古屋市熱田区三本松町の飲食店で8月7日、カセットコンロ爆発する事故が起きました。

発表によりますと8月7日午後0時30分ころ、名古屋市熱田区三本松町の飲食店「味覚苑」で、関係者から「爆発音が聞こえ、火が出ている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や救急隊が現場に駆けつけたところ、味覚苑の従業員で60代と30代の親子の女性2人と、40代くらいの男性客の計3人が負傷していました。

3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、腕などにヤケドを負っていましたが、幸い命に別状はありません。

現場の様子から、店内に置かれていたカセットコンロが何らかの原因で爆発した可能性が高いということです。

近隣の住民は取材に対して「大きな爆発音がして、地震のような揺れがあった」「爆発で窓ガラスが道路に散乱していた」などと爆発時の様子を話しました。

愛知県警熱田署は、味覚苑の従業員らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名古屋市熱田区三本松町の味覚苑で爆発事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/higurash0407ske/status/894404424017231873

名古屋市熱田区三本松町の味覚苑で爆発事故…Twitterでの反応

名古屋市熱田区三本松町の味覚苑で、カセットコンロが何らかの原因で爆発し火事になったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場(愛知県名古屋市熱田区三本松町)場所の地図

以下、カセットコンロが爆発した事故現場・愛知県名古屋市熱田区三本松町13−16「味覚苑」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.