大月駅が冠水 線路や道路の水没、住宅への浸水被害など相次ぐ 台風5号

最終更新■

台風5号の影響による大雨で、山梨の大月駅水没するなど大変な状況となっています。

気象庁の発表によると8月7日、午後4時20分までの1時間に104ミリの猛烈な雨が観測されたということです。

この影響で山梨県大月市大月1丁目にある富士急行の大月駅周辺では、線路や道路の冠水被害が発生するとともに、住宅への浸水被害が発生しているとの情報もあります。現時点でケガ人の情報はありません。

災害の危機が迫っていることから、気象庁は記録的短時間大雨情報を発表し、安全を確保するよう市民に呼びかけています。

なお、この影響で四方津駅-塩山駅間が終日運休になるなど、列車の運行への影響も出ている模様。

近隣地域にお住まいの方は、テレビやラジオ・インターネットで今後の情報等に十分ご注意ください。

大月駅周辺で発生している大規模な冠水・水没被害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

大月駅や周辺で冠水・水没・浸水被害が相次ぐ…Twitterでの反応

富士急行の大月駅やその周辺で、台風5号による大規模な冠水・水没・浸水などの被害が相次いでいることを受けて、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで多数投稿されていました。また列車の運転見合わせなども発生していることから、帰宅難民も発生している模様。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

被害現場付近(山梨県大月市大月)場所の地図

以下、大雨による大規模な被害が発生している現場・山梨県大月市大月「大月駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月7日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.