大阪市阿倍野区松崎町で殺人未遂事件 カッターナイフ切りつけ男が逃走

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区松崎町のコンビニで8月8日、男女2人が首や頭を切りつけられる殺人未遂事件が起きました。犯人は逃走中。

発表によると8月8日午前8時10分ころ、大阪市阿倍野区松崎町3丁目のコンビニエンスストア・ファミリーマート松崎町店の前の路上で「喧嘩している人がいる」などと110番通報があったということです。通報者は通行人の男性。

これを受けて救急隊員や大阪府警阿倍野署の警察官らが現場に駆けつけたところ、男女2人が首や頭などをカッターナイフとみられる刃物で切りつけられ、ケガを負っていました。

その後2人はすぐに病院へ搬送されましたが、重傷を負っているものの幸い命に別状はないということです。被害者は35歳の女性と40歳の男性。

犯人は現場から逃走しましたが、事件現場から約100mほどの地点の路上に血の付いたカッターナイフが落ちており、これが凶器に使われたものとみられています。

警察に対して女性は「元夫にやられた」などと話している模様。

阿倍野署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や3人の関係性について被害者らから話を聴くとともに、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

大阪市阿倍野区松崎町でカッターナイフ切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

大阪市阿倍野区松崎町のファミマ近くで発生したカッターナイフ切りつけ殺人未遂事件について、犯人が現在も逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(大阪市阿倍野区松崎町)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きた現場付近・大阪府大阪市阿倍野区松崎町3丁目14番12号「ファミリーマート松崎町店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もう

    逮捕されてますよ。市民の不安を増大させないでください。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.