柴田吾朗容疑者を大麻所持で逮捕 車内から乾燥大麻 自称ミュージシャン

最終更新■

車内に乾燥大麻を所持していたとして、警視庁大塚署は大麻取締法違反(所持)の疑いでミュージシャンの男を現行犯逮捕しました。

大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたのは、千葉県流山市に住む自称ミュージシャン・柴田吾朗容疑者(49)です。

発表によりますと柴田吾朗容疑者は8月7日午後11時30分ころ、東京都豊島区南大塚2丁目の路上に止めていた乗用車の車内で、乾燥大麻を隠し持っていた疑いが持たれています。

同日10時ころ、豊島区南大塚をパトロール中の警察官が車内に1人でいた柴田吾朗容疑者に職務質問をしたということです。

その際、柴田吾朗容疑者の行動や言動に不審な点があったため車内を捜索したところ、運転席と助手席の間に置いてあったスチール缶の中から乾燥大麻が見つかりました。

警察は柴田吾朗容疑者に事情を聴いたところ「乾燥大麻です」などと認めたため、その場で現行犯逮捕しました。また、簡易検査を行ったところ大麻の陽性反応が検出された模様。

警察での取り調べに対して柴田吾朗容疑者は「自分で吸うために大麻を持っていた」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、柴田吾朗容疑者が所持していた大麻の入手経路などについての詳しい情報はわかっておりません。

インターネット上では「柴田吾朗ってYouTubeで見た事ある」「この人の動画知ってる」「またミュージシャンが事件起こしたのか」などと様々な声が多数見られました。

大塚署は大麻取締法違反(所持)の疑いとして、柴田吾朗容疑者から事情を聴くとともに、入手経路などについて詳しく調べています。

柴田吾朗容疑者を大麻所持で現行犯逮捕…Twitterでの反応

ミュージシャンの柴田吾朗容疑者が車内で乾燥大麻を所持しており、現行犯逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

大麻所持現場付近(東京都豊島区南大塚)場所の地図

以下、ミュージシャンの男が大麻所持で現行犯逮捕された現場付近・東京都豊島区南大塚2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.