いわき市小名浜で殺人未遂事件 交際相手をナイフで刺す 家庭料理・笑顔

最終更新■

福島県いわき市小名浜で、交際相手の男性を刃物で刺して殺害しようとする殺人未遂事件が起き、福島県警は殺人未遂の疑いで30代の女を現行犯逮捕しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、いわき市小名浜に住む飲食店経営・佐藤幸子容疑者(39)です。

発表によりますと佐藤幸子容疑者は8月8日午後8時40分ころ、いわき市小名浜にある自身が経営する飲食店「家庭料理・笑顔」で、交際相手の男性を果物ナイフで刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

犯行後、佐藤幸子容疑者が自ら「交際相手をナイフで刺した」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性が腹部から血を流していました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、腹部を刃物で刺され負傷していましたが、幸い命に別状はありません。

事件当時、この飲食店にいたのは佐藤幸子容疑者ら2人だけで、交際を巡り男女トラブルがあったとみられています。

福島県警は殺人未遂事件として、佐藤幸子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査する方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

いわき市小名浜で殺人未遂事件、交際相手を刃物で刺す…Twitterでの反応

いわき市小名浜の飲食店「笑顔」で、女が交際相手の男性をナイフで刺して殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(福島県いわき市小名浜上町)場所の地図

以下、女が交際相手の男を刃物で刺した殺人未遂事件現場・福島県いわき市小名浜上町63「居酒屋 家庭料理 笑顔」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.