愛知から東京のコミケにママチャリで行く 職質パトカーをトラックが破壊

最終更新■

愛知在住のコミケにママチャリで行く(@DJ_FLANDRE)さんがママチャリで東京のコミケに参戦することになって注目を集めていましたが、その道中に警察の職質を受けたところで停車中のパトカーが大型トラックに破壊されるなど、色々な意味で大変な話題となっています。

コミケにママチャリで行くかどうか悩んでいたというコミケにママチャリで行くさん(以下、コマチャリさん)は、Twitter上でアンケートを実施。

電車と高速バスとママチャリの3つの選択肢がありましたが、その結果「ママチャリで行け」に78%の投票が集まり、ママチャリで行くことが決定しました。

こうして8月4日に愛知からママチャリでコミケに参戦することが決定、8月8日午前9時44分ころにコマチャリさんは母親のママチャリで出発しました。

なおかなりの軽装の模様。

道は大変険しく、愛知から東京までのママチャリの旅がいかに過酷かが見てとれます。

ママチャリに乗りすぎたことで身体が段々ママになるなどの現象も生じているということです。

そして出発から2日後の8月10日には、ついに箱根へと差し掛かりました。

このイベントを通してコマチャリさんは、2000人くらいだったフォロワーが急増。

差し入れをするファンも現れました。

そして事件が発生。

スポンサーリンク

職質した警察のパトカーがトラックに破壊される事故

コマチャリさんが神奈川県内をママチャリで走行中、深夜ということもあり、警察に職務質問を受けたそうです。そこでパトカーに悲劇が発生してしまいました。

この予想を上回る展開に、当該ツイートには「嘘松」とのリプライが寄せられていますが、事実とみられています。他ユーザーにより撮影された現場の動画映像も。

パトカーの側面が激しく破損しており、コマチャリさんの「バキバキバキバキバキ!!!!!メキメキメキメキ!!!!!」という表現が大げさではなかったことがわかります。

コミケにママチャリで行く(@DJ_FLANDRE)さんに職質してトラックに破壊されたパトカーの写真画像

そして8月11日午前7時現在、確認できるコマチャリさんの最新ツイートは以下。

現在、神奈川県平塚市周辺で休息を取っているものとみられます。話題に事欠かないコマチャリさんの一連のツイートは猛烈な勢いでリツイートされるなどしており、Twitter上では多くのユーザーから応援の声が寄せられています。

スポンサーリンク

愛知から東京のコミケにママチャリで向かう猛者が現る…Twitterでの反応

コマチャリさんが愛知県から東京都のコミケにママチャリで向かっていることを受けて、Twitter上では様々な反応がみられました。

スポンサーリンク

愛知県名古屋市から東京ビッグサイトまでの地図

以下、コミケにママチャリで行く(@DJ_FLANDRE)さんがママチャリで向かっている現場、愛知県名古屋市~東京都江東区有明「東京ビッグサイト」までの道のりの地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.