名古屋が水没冠水、名古屋駅は雨漏り 新幹線や電車の運転見合わせも

最終更新■

愛知県で発生したゲリラ豪雨の影響で8月11日午後、東海道新幹線および名鉄名古屋本線や名鉄常滑線の電車などが運転見合わせとなっています。周辺では冠水の被害も。

発表によると東海道新幹線は8月11日午後4時40分から、猛烈な雨の影響により三河安城駅-名古屋駅間の上下線で運転を見合わせているということです。

また、名鉄名古屋本線の豊明駅-栄生駅間、名鉄常滑線の神宮前駅-大江駅間でも運転見合わせとなっている模様。

現場周辺ではゲリラ豪雨の影響により名古屋駅の構内で雨漏りが発生しているほか、名古屋市内の大須など多くの地域で道路が冠水・水没しているということです。

名古屋市瑞穂区でもマンホールが外れ道路が川のような状態になっているといい、現場の様子を撮影した方が動画をUPしていました。

道路を凄い量の水が流れている様子がみてとれます。

名古屋市内ではタイヤが半分近く浸かりながら走行している車も多数みられます。

この愛知県内で発生したゲリラ豪雨による新幹線や電車の運転見合わせ、および道路の冠水や名古屋駅の雨漏りなどについて、詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

名古屋市の大須で水没冠水している現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/bo_zuOyO/status/895910743463272448

スポンサーリンク

名古屋の大須などで水没冠水、運転見合わせに雨漏り…Twitterでの反応

名古屋市内で道路の冠水被害や水没被害が発生しているほか、東海道新幹線・名鉄名古屋本線・名鉄常滑線が運転見合わせとなり、また名古屋駅では雨漏りが発生していることなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲリラ豪雨の現場周辺(愛知県名古屋市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨が発生した現場付近・愛知県名古屋市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月11日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.