名古屋市緑区鳴海町で道路に亀裂 ゲリラ豪雨の影響 冠水や遅延の被害

最終更新■

愛知県内で8月11日、ゲリラ豪雨が発生した影響で道路亀裂が入り通行止めになるなどの被害が出ています。

発表によりますと8月11日午後4時30分ころ、愛知県内で猛烈な雨が降り、名古屋市緑区鳴海町などで道路に亀裂や冠水などの被害が出たということです。

名古屋市緑区にある「コジマ×ビックカメラ 鳴海店」前の交差点では、道路が波打つように激しくひび割れ通行止めとなっています。

また、このゲリラ豪雨の影響で名鉄名古屋本線の電車が運転を見合わせるなどしました。
名古屋市内の道路では、冠水して車のタイヤが水に浸かった状態で走行している様子が多数見られました。

道路に亀裂が入った周辺には規制線が張られるとともに、通行人が様子を伺うなどし騒然としていました。

現時点では、亀裂の入った道路周辺に陥没の恐れがあるのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この道路の亀裂にインターネット上では「鳴海店コジマの前の交差点がヤバい」「ゲリラ豪雨の影響で道路が大変なことになっている」「陥没する恐れがあるの?」「パチンコ店前の道路に亀裂が」などと、現場の様子の情報が多数見られました。

名古屋市緑区鳴海町で道路に亀裂のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/futaba08kaori

名古屋市緑区鳴海町で道路亀裂で通行止めの画像

画像出典:https://twitter.com/futaba08kaori

スポンサーリンク

名古屋市緑区鳴海町で道路に亀裂、ゲリラ豪雨の影響…Twitterでの反応

名古屋市緑区鳴海町の交差点で、ゲリラ豪雨の影響で道路が冠水・亀裂が入るなどの被害が出て通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路亀裂場所付近(愛知県名古屋市緑区鳴海町)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨の影響で道路に亀裂が入った場所付近・愛知県名古屋市緑区鳴海町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月11日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.