大阪府和泉市幸で強盗事件 車椅子の女性から9000円入りの鞄を強奪

最終更新■

大阪府和泉市幸で8月11日、車椅子の女性が現金を強奪される強盗事件が起きました。

発表によると8月11日午後7時45分ころ、和泉市幸にある市営住宅で、無職の女性(69)が車椅子でエレベーターに乗ったところ、後から男が乗り込んできたということです。

そして男は女性が肩にかけていたカバンを奪い、現場から逃走。カバンの中には現金約9000円などが入っていました。

女性は現場の市営住宅2階に住んでいて、建物1階からエレベーターを使用し2階へ向かう途中だったということです。

なお、幸い女性にケガなどはありませんでした。

犯人の特徴は、年齢が30代くらい・上半身は黒色の半袖・下半身は半ズボン姿だったとのこと。

大阪府警和泉署は強盗事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪府和泉市幸で車椅子の女性を狙った強盗事件…Twitterでの反応

大阪府和泉市幸で高齢女性がかばんを強奪された強盗事件について、犯人を追ったり抵抗したりできない車椅子の女性が被害にあったこともあり、Twitter上では怒りの声が多数みられました。

強盗事件現場付近(大阪府和泉市幸)場所の地図

以下、車いすの女性が強盗被害に遭った事件現場付近・大阪府和泉市幸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.