別府市の城島高原パークでジェットコースターが作業員2人はねる事故

最終更新■

大分県別府市の城島高原にある遊園地「城島高原パーク」で8月12日、作業員がジェットコースターにはねられる事故が起きました。うち1人は心肺停止の重体。

発表によると8月12日午後3時半ころ、別府市城島高原にある城島高原パークで、点検作業をしていた作業員2人が木製ジェットコースター「ジュピター」にはねられたということです。

この事故で60代男性が意識不明および心肺停止の重体、もう1人の40代男性は意識はあるもののケガを負っているものとみられています。

事故当時ジェットコースターに人は乗っておらず、無人の状態でした。現時点で、なぜジェットコースターが点検中に走行し作業員らと接触することになったのか、原因や経緯はわかっていません。

なおジェットコースターは先月リニューアルされ、新車両が導入されたばかりだったということです。

現場では2人だけで点検が行われていたということで、大分県警は当時の状況や事故に至った経緯などについて詳しく捜査を進めています。

ジェットコースターにはねられ作業員1人重体 大分

2017/8/12 17:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

別府の城島高原パークでジェットコースターが作業員はねる事故…Twitterでの反応

別府市にある城島高原パークでジェットコースターが作業員2人をはねた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(大分県別府市城島高原)場所の地図

以下、ジェットコースターが作業員2人をはねた事故現場・大分県別府市城島高原123「城島高原パーク」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月12日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.