西友 久米川店で強盗致傷事件、女性を突然切りつけ 東村山の久米川駅前

最終更新■

東京都東村山市栄町のスーパーで8月12日夜、女性が突然、刃物を持った男に首などを切られる強盗殺人未遂事件または強盗致傷事件が起きました。

発表によると8月12日午後7時20分ころ、東村山市栄町にあるスーパー西友・久米川店」で、女性客(53)が支払いをしようとレジに1万円札を置いたところ、突然現れた男に奪われたということです。

男は現場から逃走しましたが、女性客が奪われたお金を取り返そうと追いかけたところ、西友の出入り口付近で男が突然刃物を出し、女性の首や頬などを切りつけてきました。

女性はケガを負い病院へ搬送されましたが、詳しい容態についてはわかっていません。男はその後現場から逃走しました。

しかし約20分後の午後8時前ころ、東村山市栄町の住宅から「息子が盗難をしたようだ」などと通報があり犯人が発覚。警視庁の警察官らが現場に駆けつけ、20代の男を緊急逮捕しました。

警視庁は事件に至った経緯や犯行動機などについて、男から話を聞いて詳しく調べる方針です。

事件現場は、西武鉄道新宿線・久米川駅前にあるスーパー。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗殺人未遂罪…死刑または無期懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

西友 久米川店で1万円を奪い女性を突然切りつける強盗致傷事件…Twitterでの反応

東村山市栄町の久米川駅前にあるスーパー「西友 久米川店」で発生した強盗致傷事件について、男が突然女性を切りつけるなど犯行内容が非常に悪質なことや、犯人が現場から一時逃走していたことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗致傷事件現場(東京都東村山市栄町)場所の地図

以下、女性客が男から突然切りつけられた強盗致傷事件または強盗殺人未遂事件の現場・東京都東村山市栄町2丁目3−4「西友・久米川店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.