荒尾市上平山のコメリ荒尾庄山店で殺人未遂事件 半裸男が鎌で切りつけ

最終更新■

熊本県荒尾市上平山のホームセンターで8月13日、男性2人がで切りつけられる殺人未遂事件が起きました。半裸の男が逃走中。

発表によると8月13日午後0時半ころ、荒尾市上平山にあるホームセンター「コメリハード&グリーン荒尾庄山店(通称:コメリ)」の駐車場で、男性2人が鎌で切りつけられたということです。

事件直後、荒尾市内に住む男性(50)から「男に鎌で首を切られた」などと119番通報があり事件が発覚。

これを受けて消防隊員や熊本県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、男性2人が首などから血を流しているのが見つかりました。

2人はその後病院へ搬送されましたが、幸い軽傷で、いずれも命に別状はありません。

男は現場から車に乗って逃走しており、8月13日午後7時半現在で逮捕されたとの情報はありません。

熊本県警は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、被害者男性らから事情を聴くなど、犯人逮捕に向けて捜査を進めています。

荒尾市上平山で発生した事件の経緯や犯人の半裸男の特徴など

発表によると、犯人の男と被害者男性2人の間には面識があり、事件直前にコメリの駐車場で口論になっていたということです。

その後、男は店内から持ち出した農作業用の鎌で2人の首や頭などを切りつけました。

被害者は50歳と49歳の男性2人ですが、犯人の男とどのような関係なのかはわかっていません。

逃げている男の特徴は年齢30歳くらい・金髪・上半身は何も身に着けず半裸・下半身はジーパン姿・白い靴を履いていたということです。

近隣住民の方は戸締まりを徹底するなど、念のためご注意ください。

逃げた男は金髪で上半身裸…鎌で首や頭“切りつけ”

2017/8/13 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

鎌で切り付け車で逃走…男性2人けが 熊本・荒尾市

2017/8/13 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

コメリハード&グリーン荒尾庄山店で殺人未遂事件…Twitterでの反応

熊本県荒尾市上平山にあるホームセンター「コメリハード&グリーン荒尾庄山店」で発生した殺人未遂事件について、犯人が現在も逃走中であることなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

鎌の切りつけ事件現場(熊本県荒尾市上平山)場所の地図

以下、半裸の男が知人男性2人を鎌で切りつけた殺人未遂事件現場・熊本県荒尾市上平山「コメリハード&グリーン荒尾庄山店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.