静岡県吉田町役場の職員が殺人未遂事件 こども未来課の太田智一容疑者

最終更新■

静岡県吉田町の住宅で、60代の男性を刃物で切りつけたとして、吉田町職員の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、静岡県島田市船木に住む吉田町職員・太田智一容疑者(41)です。太田智一=おおた ともかず

発表によると太田智一容疑者は8月15日午後4時ころ、吉田町に住むリサイクルショップ経営・村田善紀さん(62)の首やアゴ・右腕などを刃物で切りつけ、重傷を負わせた殺人未遂の疑いが持たれています。

2人は共通の知人を通じて面識があり、何らかのトラブルがあったものとみられています。

なお事件があった15日、太田智一容疑者は通常通り吉田町役場に出勤していましたが、その後「児童館や放課後児童クラブの見回りに行く」と言っていったん公務を抜け出し犯行に及んだ模様。

事件後、午後5時頃までには吉田町役場に戻っていました。

太田智一容疑者は吉田町こども未来課に所属し、子育て支援などを担当する児童福祉統括を務めていたということです。

静岡県警牧之原署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

被害者の村田善紀さんは、母親・妻・娘との4人暮らし。

吉田町役場こども未来課・太田智一容疑者のFacebook顔写真の画像

画像出典:JNN

職場を抜け出し…知人男性“切付け”吉田町職員の男

2017/8/16 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

41歳知人の男を逮捕 住宅で男性が首切られ重傷

2017/8/16 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

62歳男性が首など切られ重傷 犯人は逃走中 静岡

2017/8/16 6:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

吉田町役場「こども未来課」太田智一容疑者が殺人未遂事件…Twitterでの反応

静岡県吉田町にある吉田町役場の職員・太田智一容疑者が知人を切りつけた殺人未遂事件について、公務を抜け出して犯行に及んだあと再び仕事に戻っていたことや、こども未来課に所属していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

吉田町役場(静岡県吉田町住吉)場所の地図

以下、太田智一容疑者が務めていた静岡県榛原郡吉田町住吉87「吉田町役場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. モンちゃん

    吉田町といえば、小学生の夏休みの短期化を検討している所ですね。そこの町職員の不祥事。子供未来課に所属ですね。何か関連でも?とうがってしまう。斬新な政策を推進するにしても職員に負担のしわ寄せが行って頭がおかしくなる人が出ないように町の責任者は考えて欲しい。

  2. 3ママ

    加害者は被害者です。悲しい事件です。

    加害者はそんなことをするはずがない人柄です。反対に脅されたんだと思う。

    • 匿名

      本当のそうですよね。

  3. くー

    どんな理由であっても
    人を傷つけることは、よくないとおもう。
    そんなことする人じゃない人ほど怖いと思う。脅かされたとか証拠もないのにいわない方がいいと思う。

  4. 匿名

    でも、刺した側にも、問題あるとおもいますよ
    刺された方もかわいそうだけど、刺した側わやりたくなかったけど、何らかの発言があったとおもいます。世の中が、そう言うふうになったとおもいます。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.