中標津町で女子高生2人が飛び降り自殺?大阪と北海道の少女が死亡

最終更新■

北海道中標津町で8月16日、女子高生2人が死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

発表によると8月16日午前8時半ころ、中標津町東5条南1丁目のパチンコ店「パチンコドリーム」の敷地内で、10代半ばとみられる若い少女2人が倒れているのが見つかったということです。

発見者の男性会社員が会社を通じて110番通報し事態が発覚。

これを受けて消防隊員や北海道警の警察官らが現場に駆けつけたところ、頭から血を流して倒れている少女2人が見つかり、現場で死亡が確認されました。

2人とも私服姿で、現場の状況から、近くにある3階建てのパチンコ店の建物から飛び降り自殺をした可能性があるとみられています。

北海道警中標津署は事故と自殺の両面から、経緯について慎重に捜査を進めています。

現場は、中標津町役場から南東方向に約1kmほどの地点で、商店などが立ち並ぶ地域の一角。

死亡した女子高生は根室と大阪の高校に通う親友同士か

発表によると、死亡した女子高生のうち1人は中標津町在住で根室地方の高校に通っていたということです。

また、もう1人の女子高生は大阪に住み大阪市内の高校に通っていた模様。

2人とも高校1年生の女子生徒で、年齢はともに15歳でした。2人は幼馴染で親友だったということです。

大阪市内に住んでいた女子高生は元々中標津町の出身で、夏休みに親族宅を訪れていたとみられています。

根室の高校に通う女子高生は4ヶ月前の今年4月に入学後、特に遅刻や欠席等はなく、またいじめに遭っていたという情報も現時点では確認されていないとのこと。

しかし2人とも以前から将来を悲観するような言動はあったということです。

女子高生2人の自殺現場の写真画像

画像出典:UHB

中標津町のパチンコ店「パチンコドリーム」で少女2人が飛び降り自殺か…Twitterでの反応

中標津町東5条南1丁目にあるパチンコ店「パチンコドリーム」で女子高生2人が自殺したとみられる騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場(北海道中標津町東5条南1丁目)場所の地図

以下、女子高生2人が飛び降り自殺をしたとみられている現場・北海道中標津町東5条南1丁目「パチンコドリーム」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.