岩国基地でヘリコプター横転事故 バランスを崩して落下 乗員3人が軽傷

最終更新■

山口県岩国市三角町の岩国基地で8月17日、着陸しようとしたヘリコプター横転する事故がおきました。

発表によりますと8月17日午後2時20分ころ、岩国市三角町にある海上自衛隊岩国基地で、ヘリコプター(海上自衛隊CH101)がバランスを崩して落下し横転する事故が起きたということです。ヘリコプターは地上から数mの高さから落下した模様。

当時、ヘリコプターには乗員8人が乗っており、この事故で3人が軽傷を負ったということです。

ヘリコプターは荷物を積んだまま離着陸する訓練を行っており、着陸する際に何らかの原因でバランスを崩し、ローターが地面に接触して横転したとみられています。

現時点では、強風が吹いてバランスを崩したのか、または操縦士が操作を誤ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事故にインターネット上では「岩国基地で墜落事故?」「死者が出なくてよかった」「海上自衛隊、大丈夫か?」などと様々な声が多数見られました。

岩国基地でヘリコプター横転事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

山口・岩国基地で海自のヘリコプター横転

2017/8/17 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

岩国基地でヘリコプターが横転事故…Twitterでの反応

岩国市三角町の岩国航空基地で、海上自衛隊のヘリがバランスを崩して横転した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場(山口県岩国市三角町)場所の地図

以下、ヘリがバンランスを崩し横転した事故現場・山口県岩国市三角町1丁目「海上自衛隊 岩国航空基地」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.