北海道清水町で乗客40人乗せた観光バスが転落事故 30人負傷 日勝峠

最終更新■

北海道清水町の日勝峠で8月18日、観光バスが道路から転落する事故が起きました。ケガ人が多数出ている模様。

発表によりますと8月18日午後4時ころ、清水町にある国道の日勝峠1合目付近で、乗客約40人が乗った観光バスが道路から転落する事故が起きたということです。

この事故で少なくとも30人が負傷しているということです。なお、ケガの程度などの詳細は不明です。

現時点では、バスの運転手がハンドル捜査を誤ったのか、またはバスに何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい事故原因などについての情報はわかっておりません。

このバス転落事故を受けTwitter上では「日勝峠通行止めで通れないはずだよ?」「日勝峠は橋が落ちて秋まで通行止めじゃなかったっけ?」などという情報が多数見られました。

北海道警は、バスの乗客や運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

北海道清水町で観光バス転落事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/koutaw_w

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北海道清水町で観光バス転落事故…Twitterでの反応

北海道清水町の日勝峠1合目付近で、約40人が乗った観光バスが道路から転落した事故が起き、けが人が多数出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(北海道清水町)場所の地図

以下、観光バスが転落した事故現場付近・北海道清水町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. オホーツクのとっかり

    二度にわたり、横転事故を起こした網走観光交通は、事故後の国土交通省北海道運輸局の特別監査に於いて、飲酒検査など4項目で法令違反が見つかったそうです。こんな会社、許可取り消しにすべきだと思うのですが、過失に対する処分は極めて軽く、政治的な圧力でもみ消ししているのではと噂が絶えない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.