大和川で男子中学生が水難事故 溺れた友人を助けようと飛び込み死亡

最終更新■

大阪府柏原市古町の大和川で、中学生が川に流され死亡しているのが見つかる水難事故が起きました。

発表によりますと8月18日午後5時10分ころ、柏原市古町で「中学生の息子が大和川で溺れている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが駆けつけ、大和川に流された柏原市内に住む中学3年の男子生徒(14)の捜索をしましたが見つかりませんでした。

男子中学生は同月19日朝、流された場所から約150m下流の川底で発見され、病院に救急搬送されましたが、死亡が確認されました。

男子中学生は河川敷で、友人2人と遊んでいましたが、このうちの1人が川に入って溺れたため助けようとしてそのまま流されたということです。溺れた友人は自力で岸にたどり着き、無事でした。

この事故にインターネット上では「可哀想な事故ですね」「流れが早い川は恐いな」「大和川で死亡事故か・・・」などと様々な声が多数見られました。

現時点では事故当時、大和川の流れが早かったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

大阪府警は、男子中学生の友人などから話を聴くととともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

大和川で男子中学生が水難事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

助けに入った少年が死亡 流れ速く前にも水難事故

2017/8/18 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大和川で水難事故、男子中学生が死亡…Twitterでの反応

柏原市古町の大和川で、男子中学生が溺れて流され死亡した状態で見つかった水難事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水難事故現場付近(大阪府柏原市古町)場所の地図

以下、男子中学生が川に流された水難事故現場付近・大阪府柏原市古町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.