平戸市沖で船が沈没事故 乗組員5人が行方不明 海上保安本部が捜索中

最終更新■

長崎県平戸市沖の海上で8月22日、沈没し5人が行方不明になっているとの情報が入りました。

発表によりますと8月22日午前3時50分ころ、平戸市沖の海上で、約100tの押し船が沈没したということです。

この事故で男性乗組員(48)が救助されましたが、乗組員5人が行方不明となっています。救助された男性乗組員は意識はある模様。

現在も海上保安本部などが、船やヘリコプターから行方不明の5人の捜索を続けるとともに、救助にあたっているということです。

現時点では、船が沈没した原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「平戸沖で船が沈没かよ」「乗組員全員が助かりますように」「船で何があったのか気になる」などと様々な声が多数見られました。

海上保安本部などは、行方不明の乗組員の捜索にあたるとともに、沈没した原因などについて詳しく調べています。

平戸市沖で船が沈没事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

長崎・平戸市沖で船が沈没 乗組員1人救助、5人不明

2017/8/21 9:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

平戸市沖で船が沈没、5人が行方不明…Twitterでの反応

長崎県平戸市沖の海上で、約100tの船が沈没する事故が起き、5人が行方不明になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

沈没事故現場付近(長崎県平戸市早福町)場所の地図

以下、船が沈没した事故現場付近・長崎県平戸市早福町1149「萬徳丸/九州 長崎 平戸沖」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.