名古屋市中村区賑町で立てこもり事件 マンションに拳銃を所持した男

最終更新■

愛知県名古屋市中村区賑町のマンションで8月23日、拳銃をもった男による立てこもり事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと8月23日午前10時55分ころ、名古屋市中村区賑町のマンションで、通行人から「男がベランダで銃のようなものを持って大声で叫んでいる」などと、愛知県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や消防隊などが現場に駆けつけたところ、60代くらいとみられる男が室内に立てこもっていました。

この立てこもり事件で一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ています。

現時点では、この立てこもり事件に人質はいるのか、また男の要求などについての詳しい情報はわかっておりません。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人などが心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

Twitter上では「名古屋で立てこもり事件らしい」「パトカーと消防車が大量」「立てこもり事件発生で道路が通行止めになってる」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

愛知県警は立てこもり事件として、現在も男の説得にあたっています。

拳銃所持の外国人の身柄を確保

その後の発表によりますと同日午後2時ころ、拳銃を所持した60代くらいとみられる外国人の男の身柄を確保したということです。

男はマンションのベランダに出て「警察を連れてこい」などと、叫んでいた模様。幸いこの立てこもり事件でけが人などはでていません。

愛知県警は、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

名古屋市中村区賑町で立てこもり事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/kevin_bandori

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

名古屋市中村区賑町で立てこもり事件、拳銃を所持した男…Twitterでの反応

名古屋市中村区賑町のマンションで、拳銃を持った男が立てこもる事件が発生したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり事件現場付近(愛知県名古屋市中村区賑町)場所の地図

以下、拳銃を持った男が立てこもっている事件現場付近・愛知県名古屋市中村区賑町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.