大阪府吹田市中心に停電「爆発音でマンホール飛んだ」3万4000戸被害

最終更新■

大阪府吹田市などの地域で8月23日、約3万4000戸が被害を受ける大規模な停電が起きたことがわかりました。

発表によりますと8月23日午前5時50分ころ、吹田市を中心に大阪市東淀川区・摂津市など合わせて約3万4000戸で停電が発生したということです。

この停電の影響で、同日7時を過ぎても国道の信号機などが復旧せず、大阪府警らが道路に出て交通整理を行いました。また、病院などでは診察できず、患者を緊急転移するなど混乱しました。

吹田市の路上では「爆発音がした」「マンホールが飛んだ」との情報があり、これらのことなどから地中送電線の不具合が停電の原因の可能性があるとみて調べています。

現在も復旧作業を進めていますが、停電発生から約4時間余り経過した午前10時では、吹田市などで約2万760戸が停電して模様。

Twitter上では「大規模停電で大渋滞なう」「エアコンがつかなくて暑い」「マンホールが飛ぶとか危ない」「とんでもない爆発音が2回聞こえた」などと、停電被害にあわれたユーザーのツイートが多数見られました。

関西電力はこの停電を受け「多くの皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」などと話しました。

大阪府吹田市を中心に停電「爆発音でマンホール飛んだ」ニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/kitajiinyo/status/900115164707471360/photo/1

病院でも混乱・・・吹田市で一時約3万4000軒超が停電

2017/8/23 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

大阪府吹田市などで大規模停電、爆発音でマンホール飛ぶ…Twitterでの反応

大阪府吹田市を中心に、大規模な停電が発生しており、「爆発音とともにマンホールが飛んだ」という情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電場所付近(大阪府吹田市)場所の地図

以下、爆発音とともにマンホールが飛び停電が発生した現場付近・大阪府吹田市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.