光野恭平容疑者を逮捕 慶応の学生が強制わいせつ未遂 Twitterを特定

最終更新■

光野恭平容疑者の顔写真の画像慶応大学の男が、面識のない女性に無理やりわいせつな行為をしようとしたとして、警視庁は強制わいせつ未遂の疑いで逮捕しました。

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、慶応大学に通う総合政策学部4年生・光野恭平容疑者(25)です。光野恭平=みつの きょうへい

発表によりますと光野恭平容疑者は8月1日深夜、東京都港区南麻布の路上で、面識のない20代の女性の背後から抱きつき、胸を触ろうとするなどのわいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。

光野恭平容疑者は女性が抵抗したことに驚き、そのまま走って現場から逃走していました。しかし、犯行から約30分後に光野恭平容疑者は事件現場から約200m離れた場所で警察に職務質問されました。

光野恭平容疑者は逃走時転倒、その様子を被害女性が目撃しており、職務質問された際に特徴と転倒した際に負った膝の傷が一致したことで逮捕に至りました。また、光野恭平容疑者は犯行後、特徴を誤魔化すためか服を着替えていた模様。

光野恭平容疑者は2015年、慶應義塾大学で開催された「ミスター慶應SFCコンテスト」に出場していました。

警察での取り調べに対して光野恭平容疑者は「女性の後ろ姿を見て、綺麗で触りたいと思った」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対して友人らは取材に対して「「やっぱりな」と思いました。女性関係も激しかったです」「飲み会で女性にキスをしたり、抱きついたりしたことがあるという話は聞いたことがありました。」などと話しました。

警視庁は強制わいせつ未遂容疑として、光野恭平容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

また、事件現場付近では今年4月に女性が同様の被害に遭う事件が起きており、警察は光野恭平容疑者が関与している可能性があるとみて調べています。

光野恭平容疑者のTwitterを特定、顔写真の画像

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕された、慶応大学に通う光野恭平容疑者のSNS(Twitter@KyoheiM_sfc)のアカウントが特定されました。

光野恭平容疑者はTwitter(ツイッター)のアカウント名「きょうへい」でしており、食べ物・自撮り・顔写真などの画像が多数ありました。

以下は。光野恭平容疑者のツイートです。

以下は、光野恭平容疑者のプロフィールです。

光野恭平のプロフィール
名前 光野恭平=みつの きょうへい
生年月日 1992年7月27日
年齢 25歳
職業 慶応義塾大学総合政策学部4年生
出身 兵庫県
身長 175cm
特技 弓道
所属サークル 生協学生委員会、慶応弓道同好会、ASHIZARU

「綺麗で触りたい」“ミスター慶応SFC”出場の学生

2017/8/23 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
強制わいせつ未遂罪…6月以上10年以下の懲役

慶応大学の学生を逮捕「ミスター慶應SFCコンテスト」出場…Twitterでの反応

慶応大学に通う「ミスター慶應SFCコンテスト」に出場した男を強制わいせつ未遂で逮捕したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強制わいせつ未遂事件現場付近(東京都港区南麻布)場所の地図

以下、慶応の学生が女性にわいせつ行為をしようとした事件現場付近・東京都港区南麻布の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 暗黒惑星のライジ-

    光野恭平殿、
    おめでとうございます。
    心より、ご祝福申しあげます。
    ぎやはははは。
    ウルトラ大爆笑!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.