久留米市東町の西鉄久留米駅付近で火事 商店街が大規模火災で騒然

最終更新■

福岡県久留米市東町にある西鉄久留米駅付近の商店街で8月24日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと8月24日午後7時50分ころ、久留米市東町にある西鉄久留米駅付近の商店街の建物で、大きな火災が発生したということです。

現場には既に大量の消防隊らが駆けつけ、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけていることなどからけが人が出ている可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人などが様子を伺うなどし、騒然としています。

この火事の影響で一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ています。火災現場付近は、視界が悪くなるほど煙がただよっています。

Twitter上では「駅周辺が煙ですごいことになってる」「消防隊の数がすごい」「ワシントンホテル付近が火元?」「一番街が激燃え」などと、現場の様子のツイートが多数見られました。

現時点では、この火事の出火元・出火元・けが人の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

久留米市東町の火事について詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

久留米市東町の西鉄久留米駅付近で火事のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/railfan_nao/status/900671147263500288/photo/1

久留米市東町の西鉄久留米駅付近で火事…Twitterでの反応

久留米市東町の西鉄久留米駅付近の建物で大規模な火事が発生したことで、大量の消防隊らが駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(福岡県久留米市東町)場所の地図

以下、商店街で火事が起きている場所付近・福岡県久留米市東町「西鉄久留米駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.