OCNで接続障害 楽天証券/GMO/メルカリ/任天堂なども被害報告多数

最終更新■

8月25日午後、OCNで全国的に大規模な接続障害が発生しているとの情報が入りました。

発生日時は8月25日の午後0時30分ころからとみられています。NTTコミュニケーションズが運営する日本最大規模のプロバイダーということもあり、大変な影響が出ている模様。

なお、楽天証券や野村證券などのネット証券、およびメルカリ等のフリマアプリのほか、各種ゲームやレンタルサーバー事業者などでも接続障害の報告が相次いでいます。

現時点でOCNとの関連は確定していませんが、インターネット上では「PS4できない」「auが死んでる」「A3が何回もエラー出ると思ったらサーバーダウンしてるのね」「ホームページが繋がらなくてレンタルサーバーに問い合わせしちゃった」「インターネットつながらない(´;ω;`)ブワッ」「モンハンがああああ」など様々な声がみられました。

この全国的に発生しているOCNおよびそれに関連しているとみられる大規模障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

OCNで大規模障害…Twitterでの反応

OCNの障害やそれに関連している可能性がある大規模障害について、Twitter上でも多数の報告ツイートがみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2017年8月25日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.