宮古市区界の閉伊川で転落事故 ライトバンが流され1人死亡3人行方不明

最終更新■

岩手県宮古市区界の閉伊川で8月25日、4人が乗った車が転落する事故が起き男性1人の死亡が確認されました。警察は、ほかの3人の捜索を続けています。

発表によりますと8月25日午前6時ころ、宮古市区界の閉伊川で、通行人から「ライトバンが川に転落している」などと、岩手県警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、転落したと思われる場所から約200m下流でライトバンが発見されました。

さらに、約3km下流では、このライトバンに乗っていたと思われる男性を救助しましたが、その場で死亡が確認されました。ライトバンには死亡した男性の他に、同じ会社に務める男性3人が乗っていた模様。

転落場所とみられる国道106号線のガードレールは、根本から影しく倒されていたことなどから、かなりのスピートで突っ込んだことが推測されます。

閉伊川は24日から激しく降り続いている雨の影響で、水位が普段より約2m~3mも高くなっていました。

事故現場は、国道106号線の片側1車線の見通しのよい直線道路です。

現時点では、ライトバンがガードレールに突っ込んだ事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

岩手県警は、のこりの男性3人の捜索を続けるとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

宮古市区界の閉伊川でライトバン転落事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「ライトバンが川に流された」付近で男性1人の遺体

2017/8/25 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

宮古市区界の閉伊川に車転落事故、男性1人死亡3人行方不明…Twitterでの反応

宮古市区界の閉伊川で、男性4人が乗ったライトバンが転落する事故が起き、男性1人の死亡が確認され3人が行方不明になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(岩手県宮古市区界)場所の地図

以下、閉伊川にライトバンが流された場所付近・岩手県宮古市区界の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.