金沢市三口新町で殺人未遂事件 精神疾患の男が警察官2人など切りつけ

最終更新■

石川県金沢市で8月27日夜、警察官2人と男性1人が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。警察官ら2人は重傷。

発表によると8月27日午後9時40分ころ、交通違反の捜査のため男性警察官2人が金沢市三口新町の住宅を訪れたところ、この家に住む男に突然刃物で切りつけられたということです。

また、止めようとした男の親族の男性も刃物で切りつけられました。

3人はその後病院へ搬送され手当てを受けましたが、幸い意識はあり命に別状はない模様。なお警察官2人は重傷、親族男性は軽傷だということです。

犯人の男は事件後すぐに車で逃走していましたが、約1時間後に石川県加賀市で身柄を確保され、殺人未遂の容疑で緊急逮捕されました。

犯人は30代の男、精神疾患

発表によると、逮捕されたのは金沢市三口新町に住む職業不詳の男(30代)で、精神疾患を患っているということです。

捜査にあたっている石川県警金沢中警察署は、このことから男の名前や顔写真等は公表していません。

また被害にあった警察官らは、いずれも金沢東警察署の巡査部長(40歳と35歳)だということです。

警察は刑事責任能力の有無についても視野に入れ、事件に至った経緯や当時の状況などについて慎重に捜査を進めています。

事件現場は、JR金沢駅から南東方向に約5kmほどの地点で、商店が点在する住宅街の一角。

警官2人切り付け一時、逃走 交通違反巡り住宅訪れ

2017/8/28 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

警察官2人を切り付け逃走 殺人未遂の疑いで男逮捕

2017/8/28 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

金沢市三口新町でナイフ切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

金沢市三口新町で警察官ら2人を含めた男性3人がナイフで切りつけられた殺人未遂事件について、犯人の男が一時逃走していたことなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(石川県金沢市三口新町)場所の地図

以下、精神疾患の男が警察官らを切りつけた殺人未遂事件現場付近・石川県金沢市三口新町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.