ラルクのライブチケット詐欺で18歳少女を逮捕 Twitterで呼び掛け

最終更新■

4人組ロックバンド・L’Arc~en~Ciel「ラルクアンシエル(通称:ラルク)」のライブチケットを譲ると嘘をつき現金を騙し取ったとして、警視庁は詐欺の疑いで少女を逮捕しました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定の無職の少女(18)です。

発表によりますと少女は今年2月ころ、自身のTwitter(ツイッター)に「ラルクの25周年記念のライブチケットを譲ります」などと嘘の投稿し、東武池袋駅構内で女性から現金7万円を受け取った疑いが持たれています。

少女はチケットを持っていないにも関わらず、女性から現金を受け取り「後日、チケットを送ります」などと嘘をついていました。

また、少女はTwitterに「前払いしていただける方を探しています」などと書き込んでおり、女性には保険証などを見せて信じ込ませていた模様。

警視庁によりますと、少女は2016年にも同様の手口の詐欺事件で逮捕され保護観察中だったということです。

警察は、2015年から同様のチケット詐欺で100万円以上も騙し取っていたとみて調べています。

警察での取り調べに対して少女は「間違いありません」「30人以上から現金を騙し取った」などと供述し、容疑を認めています。

警視庁は詐欺事件として、少女から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

L'Arc~en~Cielのライブチケット詐欺で18歳少女を逮捕のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

「ラルクのチケット譲ります」 18歳少女が“詐取”

2017/8/30 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

ラルクのライブチケット詐欺事件、18歳少女を逮捕…Twitterでの反応

少女がSNSで「ラルクのコンサートチケットを譲る」などと嘘の投稿をして、現金を騙し取った詐欺事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

詐欺事件現場(東京都豊島区豊島)場所の地図

以下、少女が女性から現金を受け取った現場・東京都豊島区豊島1丁目28南池袋1丁目28−1「池袋駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.