タカナシ乳業群馬工場で死亡事故 冷蔵庫で心肺停止 機械に挟まれたか
■ 最終更新■
群馬県高崎市新町のタカナシ乳業群馬工場で8月30日、アイスクリームの冷凍庫内で男性が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡する事故が起きました。
この事故で死亡したのは、前橋市に住む派遣社員・金井利晃さん(37)です。
発表によりますと8月30日午前3時ころ、高崎市新町にあるタカナシ乳業群馬工場で、従業員から「事故があり男性が倒れている」などと、消防局に119番通報があったということです。
この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、金井利晃さんが冷蔵庫内で心肺停止の状態で倒れていました。
金井利晃さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。
当時、金井利晃さんは冷凍庫の搬入クレーンで外側からアイスクリームの積み込みをしていたということです。その後、クレーンの異常ランプが点灯していることに気付いた従業員(62)が冷蔵庫内を確認したところ、金井利晃さんを発見しました。
金井利晃さんの背中には何かに圧迫されたような痕があったことなどから、警察は何らかの原因でクレーンに挟まれ死亡した可能性が高いとみて調べています。
現時点では、タカナシ乳業群馬工場内の安全管理に問題はなかったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。
群馬県警は業務上過失致死の疑いも視野に、従業員などから事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。
画像出典:ANN
アイスクリームを保管する冷凍庫で死亡 事故か
2017/8/30 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画
関連法定刑
関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
業務上過失致死罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
タカナシ乳業群馬工場で死亡事故…Twitterでの反応
高崎市新町のタカナシ乳業群馬工場で、男性がクレーンに挟まれ死亡した事故が起きたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。
30日未明、群馬県高崎市の乳製品工場の冷凍庫内で心肺停止状態の男性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は、冷凍庫内のクレーンに挟まれて死亡したとみて、詳しく調べています。午前3時すぎ、高崎市新町のタカナシ乳業群馬工場のアイスクリームの冷凍庫内
— レギュラトリーサイエンス・社会薬学研究者 (@RegSciRes) 2017年8月30日
内定貰った工場で死亡事故が起こったんだが……怖……え、どうしよ……内定蹴ってまた別に探すのもキツイ
— 神碕 弥生 (@marchjunior) 2017年8月30日
30日未明群馬県高崎市の乳製品工場の冷凍庫内で心肺停止状態の男性が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は、冷凍庫内のクレーンに挟まれて死亡したとみて、詳しく調べています。
— 太陽系第6惑星 (@aqualionluna) 2017年8月30日
死亡事故現場(群馬県高崎市新町)場所の地図
以下、男性がクレーンに挟まれ死亡した事故現場・群馬県高崎市新町1306「タカナシ乳業(株) 群馬工場」の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。