熊本市西区島崎で殺人事件 アパートで頭部殴られ男性殺害 犯人逃走中

最終更新■

熊本県熊本市西区島崎のアパートで、男性が頭部を殴られ殺害される殺人事件が起きました。

この殺人事件で殺害されたのは、熊本市西区島崎6丁目のアパートに住む職業不詳・満永吉彦さん(59)です。満永吉彦=みつなが よしひこ

発表によりますと8月30日午後9時50分ころ、熊本市西区島崎6丁目のアパート2階の一室で、この部屋に住む満永吉彦さんが頭部から血を流して死亡しているのを熊本県警熊本南署の署員が発見しました。

30日午後9時ころ、近隣住民の男性から「昼間から部屋に明かりがついていて、おかしい」などと、警察に110番通報がありました。

この通報を受け熊本南署の署員らが現場に駆けつけ満永吉彦さんの部屋を確認したところ、頭部から血を流して倒れている満永吉彦さんを発見したということです。満永吉彦さんはその場で死亡が確認されました。

熊本南署によりますと、署員らが部屋を訪れた際、鍵は施錠されていなかったということです。また、満永吉彦さんはこの部屋で1人暮らしでした。

満永吉彦さんの頭部には鈍器で殴られたような痕があったことなどから、警察は何者かに殺害された殺人事件とみて調べています。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人事件なのか、または何らかのトラブルに巻き込まれ殺害さたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この殺人事件を受け近所の知人男性(67)は「仕事に真面目でトラブルになるようなことはなかった」などと話しました。

犯人は現在も逃走中で更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締りを徹底するなどの対策を取り十分にご注意ください。

熊本南署は殺人事件として、31日に司法解剖を行い死因を調べるとともに、当時の現場の状況などについて捜査を進める方針です。

熊本市西区島崎のアパートで男性が殺害された殺人事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

熊本市西区島崎で殺人事件…Twitterでの反応

熊本市西区島崎のアパートで、男性が何者かに頭部を殴られ殺害される殺人事件が起きたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(熊本県熊本市西区島崎)場所の地図

以下、男性が殺害された殺人事件現場付近・熊本県熊本市西区島崎6丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.