池田和也容疑者、看護師の男がストーカー行為 大学生の男性に付きまとう

最終更新■

元交際相手の男子学生(22)にTwitter(ツイッター)でメッセージを何度も送ったうえ、アルバイト先に押しかけるなどしたとして、兵庫県警加古川署は8月31日、ストーカー規制法違反の疑いで20代の男を逮捕しました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、明石市二見町福里に住む看護師池田和也容疑者(29)です。池田和也=いけだ かずや

発表によりますと池田和也容疑者は8月27日~30日までに、元交際相手の大学生の男子学生にTwitterでメッセージを7回送ったうえ、男子学生が働く加古川市内のバイト先に「一度会ってほしい」などと押しかけたストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

男子学生が8月23日、加古川署に「交際相手と別れたいがしつこく付きまとわれている」などと相談したことで事件が発覚しました。この相談を受け、警察はストーカー規制法に基づき、池田和也容疑者に警告していました。

池田和也容疑者と男子学生は今年4月に出会い系サイトを通じて知り合っており、交際に発展していました。しかし、5月には男子学生から別れを切り出し、関係は終わっていました。

警察での取り調べに対して池田和也容疑者は「恋愛感情はありませんでした」などと供述し、容疑を否認しています。

このストーカー事件に対してインターネット上では「どこからツッコめばいいの?」「ボーイズラブってやつかな」「ゲイカップルの事件か」「池田容疑者って男だよね?」「諦めも大事ですよ」などと様々な声が多数見られました。

加古川署はストーカー規制法違反の疑いとして、池田和也容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大学生の男性をストーカー、看護師の池田和也容疑者を逮捕…Twitterでの反応

池田和也容疑者が、元交際相手の男子学生にストーカー行為をして逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ストーカー事件現場付近(兵庫県加古川市)場所の地図

以下、看護師の男が男子学生にストーカー行為をした事件現場付近・兵庫県加古川市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.