草津市青地町で3歳児にアイロン押し当てる虐待事件 宮本貴章容疑者

最終更新■

滋賀県草津市青地町で、3歳児にアイロンを押し当てヤケドを負わせたとして、滋賀県警草津署は8月31日、傷害の疑いで20代の父親を逮捕しました。日常的に虐待か。

傷害の疑いで逮捕されたのは、草津市青地町に住む会社員・宮本貴章容疑者(27)です。宮本貴章=みやもと たかあき

発表によりますと宮本貴章容疑者は7月30日、草津市青地町の自宅で、長男(3)の左腕にスチームアイロンを押し当て、ヤケドを負わせた傷害の疑いが持たれています。

アルバイトを終え帰宅した妻(28)が長男を風呂に入れた際、左腕にアイロンのヤケドがあることに気付き、7月31日に保育所に相談。この相談を受けた保育所が子ども家庭相談センターに連絡し、草津署に110番通報したことで事件が発覚しました。

この事件で長男は全治1週間のヤケドを負いました。

草津署によりますと、宮本貴章容疑者は妻、長男と長女(1)の計4人家族だったということです。

警察での取り調べに対して宮本貴章容疑者は「子供を脅かすつもりでやった」「ケガを負わせるつもりはなかった」などと供述し、容疑を一部否認しています。

現時点では、宮本貴章容疑者が子供に日常的に虐待をしていたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「子供にアイロン当てるとか親失格」「また親の虐待事件か」「子供の為にも離婚するべき」「虐待する父親ならいないほうがまし」などと怒りの声が多数見られました。

草津署は傷害事件として、宮本貴章容疑者から事情を聴くとともに、日常的に虐待があったのかどうかなどについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

草津市青地町で虐待事件、3歳児にアイロン押し当てる…Twitterでの反応

草津市青地町で、父親が3歳の長男にアイロンを押し当てヤケドを負わせた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(滋賀県草津市青地町)場所の地図

以下、父親が子供にアイロン押し当てた虐待事件現場付近・滋賀県草津市青地町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.