津山市で殺人未遂事件 杖で父親を何度も殴る 山根隆志容疑者を逮捕

最終更新■

岡山県津山市の住宅で、父親の頭などをで何度も殴り殺害しようとしたとして、岡山県警津山署は9月1日、殺人未遂の疑いで30代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、岡山市に住む無職・山根隆志容疑者(35)です。山根隆志=やまね たかし

発表によりますと山根隆志容疑者は8月31日午後5時30分ころ、津山市の父親(67)の自宅で、杖(長さ約80㎝)で父親の頭部などを何度も殴り殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

事件発生から約1時間後、被害に遭った父親が自ら「息子に殴られケガをした。助けてほしい」などと、津山署に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、頭部などを負傷した父親が倒れていました。

父親は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部を切る軽傷や肋骨を折る重傷を負っていました。

警察官らが通報で駆けつけた際、山根隆志容疑者は現場におらず、その後、捜索したところ津山市にある親戚の家で発見し、緊急逮捕しました。

警察での取り調べに対して山根隆志容疑者は「父親を殺害しようとしたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

津山署は殺人未遂の疑いとして、山根隆志容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

津山市で父親を杖で殺害しようとした殺人未遂事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

津山市で殺人未遂事件、父親を杖で何度も殴る…Twitterでの反応

津山市の住宅で、男が杖を凶器に父親を何度も殴って殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(岡山県津山市)場所の地図

以下、杖で父親を殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・岡山県津山市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.