豊島区の病院で消火器を噴射事件 薬物などの依存症で通院の男が犯行

最終更新■

東京都豊島区病院に無断で侵入して消火器を噴射するなどしたとして、警視庁は威力業務妨害と建造物侵入の疑いで40代の男を逮捕しました。

威力業務妨害と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、板橋区に住む無職・ 平田篤容疑者(41)です。平田篤=ひらた あつし

発表によりますと平田篤容疑者は8月21日、豊島区の病院に侵入して、2階の事務室に設置してあった消火器を噴射した疑いが持たれています。

平田篤容疑者は今年6月下旬から、薬物などの依存症の治療のためこの病院に通院していました。

しかし、平田篤容疑者は「覚せい剤を使用した」などと医師に申告し、この申告を受けた病院側は治療に対して非協力的だと判断して通院を断ったということです。

平田篤容疑者は病院側に通院を断られたことに腹を立てたことで、事件に発展したとみられています。

警察での取り調べに対して平田篤容疑者は「この病院で治療を受け調子が悪くなった」「病院に侵入して消火器をまいたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

警視庁は威力業務妨害と建造物侵入の疑いとして、平田篤容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

豊島区の病院に無断で侵入して消火器を噴射する事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

「治療で調子悪く・・・」病院に消火剤まき散らした男

2017/9/1 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

豊島区の病院に侵入して消火器を噴射する事件…Twitterでの反応

豊島区の病院に侵入して事務所に消火器の消火剤をまいた威力業務妨害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

消火器噴射現場付近(東京都豊島区)場所の地図

以下、病院で消火器を噴射した事件現場付近・東京都豊島区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.